家庭菜園。



こんにちは!!タニデザイン野崎です。



最近は家庭菜園にハマっています。



とくに可愛いのが、こちら↓のバジルちゃん(2ヶ月)。







すくすく育っているので先端部分を切り取って、毎週作っているトマトパスタに大量に投入してます。

生バジル入れるだけで、パスタの雰因気が良くなります!!葉っぱもどことなく上品ですしね。





しかし、最近はバジルちゃんの横にある暴君ミント王(1年5ヶ月)が育ちすぎて、時間によってはバジルちゃんの日光浴の邪魔になって困りもの。


2015-6-19-02.jpg



自分はミントを使わないので完全放置してるんですけども、ずっと放っておいてもガンガン育つので不気味です。雑草みたいな生命力。






雑草のような生命力といえば、最近我が家に転校してきたシソ(2ヶ月)さんも凄い。


下の画像はつい先日のものですけど、あっという間に生い茂るのであなどれません。


2015-6-19-03.jpg


こちらはみるからに雑草のような面構えなので、ミント同様に完全放置してますが、予想通り?育ちまくっています。


おかげさまで我が家では毎日毎日シソを料理に大量使用中。

それでもシソの増えるペースのほうが早いって・・・完全に供給過多だよ、これ!!



とか文句をいいながら、やってるのが楽しいんですね。家庭菜園。



そろそろルッコラの種もまこうかと思います。



ではでは。



わたしたちはこんなデザイン事務所です

http://tani-design.com/greeting
タニデザインは初稿デザイン無料。気に入ったときだけ購入。





スポンサーサイト



スポンサードリンク

Category: 日記