スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

太閤山ビエンナーレ2015へ行ってきました。


富山市太閤山で開催中の美術展、太閤山ビエンナーレ2015へ行ってきました!!


広大な敷地内で3期にわけて開催される大掛かりな美術展です。


美術展の入場料は無料で駐車場代の360円(だったかな)が必要となります。



敷地内のタワー
太閤山ビエンナーレ2015その2



メイン展示会場(展示会場はごく一部で大部分は体育館として使用されています)
太閤山ビエンナーレ2015その1



60人の作家さんを3期にわけての展示ですので、1期あたり20名の作家さんの作品が展示されています。


太閤山は広大な敷地で、展示スペースはたくさんありそうなのに、3期にわけているのが少々もったいなく感じました。

60名の作家さんを太閤山内のいろんな施設にわけて、1期展示したほうが見応えがあって良さそうになー、と思ったり。

どうも美術展になるともったい面が目についてしまって、改善希望点を書いてしまう癖がありますね。いかんいかん。



こんなこといってますが、展示作品自体は面白いものはステキなものがあったりで楽しめましたよ。


お時間がある方は大きなプール施設があるので、美術展と一緒に楽しんでいただけると思います!!



ではでは。




スポンサーサイト

スポンサードリンク

Category: 日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。